2月7日(水) 若年者就業支援科・建築塗装コース 4月生 本日は午前中の授業でした。

今日は朝からとても大変で何が大変かと言うと朝一で来ていた生徒が2名しかおらずしかも今日中に足場を掛けてある駐輪場の屋根上部に橋梁用エポキシ錆止めを塗り込まなければ日程的に合わないとの事で最初は人数もいないのではたして錆止めを塗り込むことが出来るかと心配でしたが何とかやらないといけないので開始早々全員必死こきましたよ!

どうにもこうにも私を入れて3名でしたがとにかくはじめたところ、そのうちに1名遅れて来たのでちょっとホッとしました。

しかし作業自体はかなり全員が大変な思いをしていてしかも普段使い練れていない材料なので塗りにくいなどと言いながらも途中の休憩も各々が取るようにしてみんなで一生懸命作業しました。

その甲斐あって何とか午前中に屋根上部へエポキシ錆止めを塗りきることが出来、最後には刷毛や道具の洗浄片付けまで出来たので良かったです。

本当に今日来て作業した生徒たちにはご苦労様と言って労をねぎらいました。

この後も私が次回来る間には駐輪場屋根も上塗りまで終わっていることを願いますよ。

生徒諸君頑張れ!就職に向けてファイト!!