4月17日(月)若年者就業支援科(建築塗装コース)10月生 本日は10月生担当なので朝から今迄の引き続きの作業でまずはバイクタンクのプラサフ水研ぎ及びひろいパテ、プラサフ吹付けをやってもらいました。

合間を見ながら前回までやっていた金属製ボックスのデザイン等が出来ている面へウレタンクリヤーを吹付けまうはその面を止めました。

10月生はこの先現場実習等があるのいで今のうちに製品づくりをどんどん仕上げて行かなければならないので少々大変ではあります。

来週からはいよいよ4月生に本格的な授業に入ってしまうので10月生もそろそろ仕上げて行くような気持になって頑張ってほしいです。

この先いろいろと大変なことになりそうなのでしっかりと指導員のサポートをして行かなければならないと思いますので頑張りたいと思います。

まだまだ4月生は出会ってから間もないのでどうかなと思っていましたが今回の4月生はみんなやる気があり、ちゃんとこちらの言う事も判るので講義も何となくしっかり聞いてもらえそうなので次週からが楽しみです。

この科は建築塗装コースなので一人でも多くの人材が業界へ行って頑張ってもらいたいと思っていますので今度の生徒たちは頑張ってもらいたいです。

まだ始まったばかりですがこの先も特に問題なくしかも生徒のみんながより良い就職先へ旅立つことを願って明日からもがんばろうとしている今日この頃です。